2008年09月30日

手抜きラメシロップ

P1000565.JPG

TiNS 037 サクレッドシャインでシロップ。
化粧惑星のブリリアントグロス(廃盤)を重ねる。

ちょい手抜き。
いや、すごく手抜き?
ベースの色を塗らずにそのままラメシロップしてみました。
これはこれでいいじゃん?華やかで。
時間ない〜〜って時にはアリかも。と思ったり。

にほんブログ村 ネイルケア・ネイルアート
ネイルブログランキング
posted by 桜井 at 10:13| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

初セルフジェルネイル

ジェルネイルキットCを使ってみました。

使用前がこちら⇒⇒P1000562.jpg






で、使用後がこちら⇒⇒P1000563.jpg



感想。

・つやつやだ!!(・∀・)
・「ちょっと厚いかな?」くらいジェルを載せた方がクレーターが出来なくていい。
・9Wでも十分固まる!
・爪先が乗りにくい。つか爪先0.2mmくらい乗ってないw
・甘皮処理はきっちりと。
・ふき取りクリーナーはケチらず使う。
・換気しながらやるべし

ということで、初めてにしては上出来では?
左手クレーターあるけどww
やっぱ左手に均一に乗せるという作業は難しいです・・・。
写真じゃさっぱりわかんないですね(笑)

あと、爪バッキバキだったのでシルク補修してる上からジェル乗せましたが、無問題でした。
シルクの線も見えなくなり、どこが補修してあるかわからないくらいになっています。
うん、いいね!思ったより簡単だった。
時間かかるけど(笑)

これで1ヶ月もってくれたらもっといい!!
posted by 桜井 at 10:59| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ジェルネイルキット♪



ジェルネイルキットC

とうとう注文してしまいました。
ラメとかは実はあんまりいらないんだけど、プライマーがついてたのでこのセットに。
36Wにしようか悩んだんだけど、大きいし9Wでも3分で固まるらしいので。
本当かどうかはわかりませんが(笑)
しかし、3分×10本=30分・・・硬化だけで30分かぁ。

休みの日にゆっくり試してみよっと。
posted by 桜井 at 10:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ネイル購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

お久しぶりですが、あまり爪と関係ない日記



マジックソープを購入してみました。

香り付は苦手なので、ベビーマイルドを。
合成界面活性剤アレルギーがある(あった?最近出ないけど)ので、良いかな〜と思って。
この石鹸は合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料を使ってないらしい。天然成分のみを使っているとか。
そのくせ、軽めのメイクならメイク落し不要。・・・・・・恐ろしいww
本当に天然成分のみなのだろうか。

とりあえず洗顔に使いましたが、トラブルはありません。
なんか口コミ見ると肌が白くなるらしいので、今日からは体にも使ってみる予定です。
手が白くなって欲しいなぁ。
posted by 桜井 at 14:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

