2008年11月10日

TiNSでキラキラ

P1000729.jpg

TiNS 017(オーロラミスト)でシロップした後、
TiNS 037(サクレッドシャイン)を爪先にだけ乗せて、スワロのクリスタルとオーロラを乗せる。
写真でキラキラ具合が伝わらないのが残念。
緑ラメもいいんじゃない?とここに来て心変わり。

えぇ〜〜気持ち、冬空。
気持ちだけです。言うだけはタダです!!!(><)
posted by 桜井 at 12:55| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイル写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

フローターした。

またジェルでフローターしてみた。
今回は前回よりちょっと厚めにしよう!と思ってやってみた。
結果・・・・・・
前回の方が良かったよorz
でも前回より手順も良くなったし、時間も1時間半と短くなりました。
前回は2時間かかったからね・・・。

あまりに不恰好なので、今回は写真なしww
ジェルの表面削って少し綺麗にして、ポリッシュ塗ったら載せます!
あ、でも失敗作も載せといた方が記録にはなるか・・・。
やっぱり後で写真撮ろう。

【反省点】
ジェルは皮膚につかないように要注意!
(硬化する時の収縮のせいかちょっと痛みがあった)
セルフレベリングを利用するのは良い。が、厚すぎるとすぐダレる。
ブラッシュオンタイプはジェルがかなり多めに取れるので、最初にしごくこと!
親指は1本だけ先に硬化する。⇒角度的に他の指と一緒に硬化するのはムリw

収縮するからちょっと厚めに・・・と思ってたら厚すぎた。
右手薬指なんて爪が腫れてるみたいに見えますww
仕方ないから削ろうかな・・・ツヤがなくなっちゃうけど、もっこりよりマシ!
そしてどうせポリッシュ塗るから、ツヤがなくても(゚ε゚)キニシナイ!!

自分的によく出来たのは左手人差し指と右手親指ですな。
乗せるジェルの量が難しいですねぇ・・・。
自己流でやるもんじゃないかもしれん(笑)

と言うことで、ジェルネイル・バイブル(2) ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編 という本を
予約してみました。
いつ発売なんだろう?11月だからもうすぐなのかな?
カラージェルもこっそり注文しちゃったので(白と赤とピンク)、ピーコックとかやってみたいな。
posted by 桜井 at 10:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

