2008年09月29日

初セルフジェルネイル

ジェルネイルキットCを使ってみました。

使用前がこちら⇒⇒P1000562.jpg






で、使用後がこちら⇒⇒P1000563.jpg



感想。

・つやつやだ!!(・∀・)
・「ちょっと厚いかな?」くらいジェルを載せた方がクレーターが出来なくていい。
・9Wでも十分固まる!
・爪先が乗りにくい。つか爪先0.2mmくらい乗ってないw
・甘皮処理はきっちりと。
・ふき取りクリーナーはケチらず使う。
・換気しながらやるべし

ということで、初めてにしては上出来では?
左手クレーターあるけどww
やっぱ左手に均一に乗せるという作業は難しいです・・・。
写真じゃさっぱりわかんないですね(笑)

あと、爪バッキバキだったのでシルク補修してる上からジェル乗せましたが、無問題でした。
シルクの線も見えなくなり、どこが補修してあるかわからないくらいになっています。
うん、いいね!思ったより簡単だった。
時間かかるけど(笑)

これで1ヶ月もってくれたらもっといい!!
posted by 桜井 at 10:59| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

爪の自己流補修(シルク使ってみた編)

自己流のシルクを使った割爪の補修・・・。
今までORLYの補修キットを使っていたのですが、この前TiNSと一緒にEzflowのシルクを注文したので、今回はそれを使ってみました。

ORLYのは手軽で良いのですが、補修しても結構割れるんですよね。
そして割れないようにしようとすると、分厚くなりがち。
シルク補修ってやったことなくて、色々検索かけてみたのですがよく分からなかったのでw
自己流でやってみました。

このシルク、シールになってますって書いてあるけど、爪にくっつかない・・・。
ので、ORLYの補修キットのグルーを爪に塗って、適当な大きさに切ったシルクを貼る。
その上からもう一度グルーを塗って、乾かないうちに同じくORLYの補修キットの粉(なんだろう?)を上からパラパラっとふりかけて、なじませる。
ファイルで表面を軽く削って爪との段差がないように・・・。

・・・これでいいのだろうか。
いや、まぁ自分がいいと思ってるからいいんだけども(笑)
ORLYの補修キットのみより薄く仕上がって、更に強い気がする。
とっても良いかも♪
結構透明に仕上がってるし。(除光液使ったら白くなるかもですが)
posted by 桜井 at 09:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

爪が割れています

ストレスポイントから割れていた右手親指の爪は、もう折れちゃいました。

で、今は左手親指と中指。
同じくストレスポイントから。
冬ってホントに割れやすいわ〜〜。

ってことで、冬になると登場します、ORLYのラスティングネイルリペア

ソニプラに売っています。
グルーと粉(なんだろ?)と小さいやすりが入っていて、グルーを割れてるとこに塗った後、粉に突っ込む。
すると補強できます。
まぁそれでも割れちゃうんだけど。

その場合私はその上からもっかいグルーを塗ります。
なんかこうすると割れにくくなる気がするんですよね。補強剤は割れてるのに。
不思議だなー。
posted by 桜井 at 10:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

久々に素爪に戻してみたら・・・

う、うぅ〜ん、さすが何ヶ月もポリッシュ塗り続けただけあります。
黄ばんできてる orz
しかも最近アセトン入りのリムーバー使ってたからなー。
しばらく塗るのやめようかなー。
でもクリスマスだし、お正月だし。
posted by 桜井 at 11:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

